ハイイロジェントルダイナソーロックバンド ハイイロジェントルダイナソーのブログです

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ゆっくりね。 12:37
0
    今年の夏の台風は猛威をふるってますね。。
    毎日、台風情報を見てる気もするが、たまたまなのか…いや、やっぱり多いな。
    今回の迷走台風10号の勢いは凄そうで、中心は関東を避けているようだけど暴風域にかかっているから影響は免れないよね。やっぱり。

    小学生の頃は台風が近くを通るっていったら家を飛び出して近くの坂を下った信濃川の土手沿いまで走って濁流とビュンビュン吹く風に向かって、あーっとかうぉーとか叫んでたような記憶があった。
    なんかとてつもない凄い力にドキドキしたかったのかもね。。
    今はもちろんしないけど…

    明日は雨らしい。最近、通勤中に突然の豪雨に見舞われたけど、1度ずぶ濡れになっちゃうと、もーどうにでもなれっ〜!!むしろどんどん降ってこい!!ずぶずぶ濡れちゃおうって。チャリ漕いでて楽しくなってたよ。
    通勤途中の歩道沿いで健気に交通の安全を見守る人形さんをパチリ。
    | ハイイロジェントルダイナソー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ハイイロジェントルダイナソー - -
    せっせとせっせと。 06:32
    0
      仕事場まで、ケッタ(自転車ね)で通う日々。
      ペダルをせっせと漕いでいるとそれだけに集中出来て気分転換にはちょうどいい。
      慣れた通勤道も、天気の移ろいや風を肌で感じるだけでウキウキしたり、しなかったり。

      最近はホントに空ばかり見てる。もうおじいちゃんみたいにじっとしてぽけーっと見てる。蚊に刺されなければずっといれそう。

      また今日もいい天気だ。関東にいるみんなは台風で雨風がひどくて大変だっただろう…

      右足、左足と今日もせっせとペダルを漕ぐのだ。みなさん行ってらっしゃい。僕も行ってきます。



      | ハイイロジェントルダイナソー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ハイイロジェントルダイナソー - -
      夏の空がこんなに高いなんて 18:41
      0
        梅雨明けしても、ゲリラったりしてるけど、暑さが刺さってくるね。
        今、東京から離れた土地にいるけどこちらは高い建物もなく蔵とか瓦屋根の赴きある建物を縫うように細い路地があったりしてウキウキします。
        最近は、蟹江川沿いの道が自分のハッピーロードです。夜は静かでいい雰囲気♪
        | ハイイロジェントルダイナソー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ハイイロジェントルダイナソー - -
        パワースポット!! 18:07
        0
          名古屋めしを食べに行くため、腹減らすつもりでチャリで、、いや名古屋的にはケッタで目的地も大雑把に決めて一路、東へと走らせました。

          たどり着いた先は「熱田神宮」
          この荘厳な感じは、とてもとても。。色々と願い事もむにゃむにゃしつつ。。
          木のトンネルから感じるの木漏れ陽もそよ風も優しくて疲れも吹っ飛びました。

          ここの食した茶屋の宮きしめんは是非食べてみて。どえりゃ〜旨いから。

          powerspot感バシバシ醸してる熱田神宮を一発で気に入ってしまったアチキは再訪を誓い帰路につきました。

          本当、チャリ焼けしたな…黒ンボナリ。
          | ハイイロジェントルダイナソー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ハイイロジェントルダイナソー - -
          『好きなこと』 18:55
          0
            告知等々で知っているはずの方もいると思いますがハイイロジェントルダイナソーは初のワンマンライブを本日12/11(金)に行います。
            自分も無論初の事だし、上手く行かないこともあったり、色々あるけど、メンバーに助けられたり後押しされたりと、、
            精一杯の演奏が皆さんに届けばと思い演奏します。

            ジェントルワールドでお会いしましょう!
            | ハイイロジェントルダイナソー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ハイイロジェントルダイナソー - -
            師走とみかんとこたつと私 17:57
            0
              師走がやって来ました。

              寒いなぁと部屋におこたを出して、布団を掛けてバチっとセットすると、これが日本の正しい冬の部屋の装い!?と言いますか、ほっと安心するんですよね。。これはこたつマジックです!!
              でもって、ますます気分を高めようとみかんを買ってきてぺたぺたと並べて、足なんか突っ込んでぬくぬくしてるとやさしく溶けてしまいそうです。。ん〜いい気分だなぁ。眠くなる…

              ありがとう。お・こ・た 様

              師走と言えば、ハイイロジェントルダイナソーは毎年恒例の企画をやらさせていただきましたが、今年は初のワンマンライブを開催することになりました!
              色々な方々の応援や後押しがあってのワンマンだと思ってます。メンバー一同一生懸命いい演奏を届けることで応えるつもりです。

              今回のワンマンライブは、お腹も、見ても、感じても、着けても楽しく過ごせるようになっていますので、遊びに来る感じで来ていただけると嬉しいです。

              では当日を楽しみに。終演後は乾杯しましょ〜(・ω・)ノ






              | ハイイロジェントルダイナソー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ハイイロジェントルダイナソー - -
              『スリーマンススリーマン三畳紀』始まるよ〜! 20:45
              0
                みなさん、こんばんは。ドラムのナリです。
                最近の記録的な猛暑も過ぎてみれば、もう明日の仕事やプライベートな行事へアタマは向かってて時節の挨拶も耳のひだにもひっかからない今年の夏にも我等ハイイロジェントルダイナソーは新企画を引っ提げて新宿は『ロックンロール以外は全部嘘』にてスリーマンライブをスリーマンスやる。やるのだ!!
                もう、ツイッターによる告知もですが、ライブハウスなどで直にフライヤーを手にとって貰えればわかるけど、細部のこだわりと特典を詰め込んだフライヤーだと思いますのでなるべくたくさんの方に目にしてもらいたいから、その時は宜しくね。
                本当は自分が過ごしたこの××町の銭湯が閉店するっていう青春の(いや…ないな笑)店を話そうと思ったのに…また話すね。。

                明日の楽しい出会いに期待しながら…

                皆さんの身体の空くときにビール片手に入らしてください!!
                | ハイイロジェントルダイナソー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ハイイロジェントルダイナソー - -
                『パリッとね』 15:22
                0
                  みなさん、こんにちは。ナリです。
                  もう、梅雨なんてこないでこのまま夏の青ーい空に突き進んじゃうんだろうなぁと思ってたら、沖縄の方では何日か遅れの梅雨に入っていたんですね…あーっやっぱりじめじめムンムンの季節はやって来るんですね…。。

                  と言うのも、職業柄スーツをあまりにも着ること無いのですが先日着る機会がありまして、もう随分前からあったであろう『クールビズ』を肌で感じてきました(大袈裟ですね)。やっぱりバシッとネクタイ締めて上からスーツ羽織ると暑い…暑い。。速攻でネクタイ取ってボタン外しました(笑)
                  街歩くクールビズファッションなんか普段気にも止めなかったけど涼しい顔して歩く方々見ると凄いなぁと汗かきな自分は思うのでありました。我慢してるのか…いや、う〜ん。
                  でも、たまにでもパリッとスーツ着こなして外出するのもなんかいいなぁとも思うのですよ。なぁんか気分もパリッとすると言うか、、まぁたまにだからいいんだよね、多分。
                  今度はスーツ着てライブしようかな(笑)もちろん、暑い季節は外してね(笑)



                  スーツ着て出掛けたとある海辺にてパチリ。暑かったなぁ…でも風が気持ちよかった♪

                  ビールがボクを呼んできたので、この辺で失礼します!!
                  読んでいただきありがとうございました♪


                  | ハイイロジェントルダイナソー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ハイイロジェントルダイナソー - -
                  GWは過ぎましたが… 19:03
                  0
                    皆さんこんにちは。ナリです。
                    今年のGWは例年に無いくらい天気に恵まれた年だったようで、旅行にいかれたり、実家に帰省していたり、はたまた近場で満喫された方
                    いらっしゃると思いますが、本当にお出かけしても気持ちいい空が広がっていて夏とも言えない爽やかな気候でいい連休だったのではないでしょうか…はい。自分は安定の仕事でしたよ(泣)

                    まぁ誰かが休んでたら誰かが仕事してるもんです。バランスです、バ・ラ・ン・ス!

                    でも自分は散歩を趣味としてるので、涼しい朝方や夕方に出歩いて、そこで触れるささやかな出来事でじーんと来たりもするのでひたすら時間があったら歩いたりボーッとしてたけど、天気も手助けしてくれたお陰でいい時間を過ごせたのかな…うん。。

                    気付けばもう一年も半分を過ごそうとしてます、、早いね〜相変わらず時は待ってくれません…先程も言いましたが、時間を気にしてあれもこれもと欲張らず自分と相談してバランスよく過ごしたいなぁと思うけど無理だよなぁとも思う5月の半ばでした。

                    しゃ〜!!突っ走るぞ〜!!(笑)

                    ビールの時間が来ましたのでこの辺で失礼します…
                    読んでいただきありがとうございました♪

                    お台場の砂浜にて。
                    | ハイイロジェントルダイナソー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ハイイロジェントルダイナソー - -
                    『感性は内にはない』 15:32
                    0
                      みなさん、こんにちは。ナリです。
                      すっかり街歩く人達は春の装いも通り越し、半袖の方もいるくらい暖かな陽気で気持ちいいですね。

                      先日、ライブの打ち上げで知り合った木藤 瑞穂さんの写真展に行ってきました!!
                      『Bird's』鳥の様に高みに向かって大空へ羽ばたいて行こうよ!ってメッセージが込められたタイトル。(勝手な解釈ですが…笑)瑞穂さんが被写体の皆さんと向き合って出来た作品達は優しくもあり、でも最高の一瞬を切り取る凛とした緊張感が表れていて、感じるものが多い素敵な写真展でした。
                      写真の世界は難しいことは分かりませんが、ギュッとこころを捕まれる作品は在るわけで、あくまで個人的な好みによりますが、だから多種多様な作品が在るわけだしそんな作品に出会えるというのは、大袈裟にいうと運命なんでしょうね…

                      こんな言葉に最近触れました。『感性は内にはない』
                      興味や好奇心に、対象に向かっていかなければ自分磨きは出来ないんですよね。

                      これからも素敵な人や作品に触れたいし、そんな作品をみんなに届けたいと強く思いました。

                      読んで下さりありがとうございました!!
                      | ハイイロジェントルダイナソー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ハイイロジェントルダイナソー - -
                      | 1/12 | >>