ハイイロジェントルダイナソーロックバンド ハイイロジェントルダイナソーのブログです

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ドラム脱退のお知らせ 22:53
0
    ごぶさたしております。

    ハイイロジェントルダイナソー、リーダーでベースのたかはしみかです。


    久々のブログ更新なんですが、本日はいつも応援してくださっているみなさんにお知らせしなければならないことがあります。


    これまで、7年にわたって一緒に活動してきたドラムのナリさんこと佐藤成利が、7月末をもってハイイロジェントルダイナソーを脱退しました。


    6/18吉祥寺Planet Kでのライブが、ナリさんのいるハイイロジェントルダイナソーの最後のライブとなってしまいました。

    みなさんには、あらかじめお知らせすることができず、申し訳ありませんでした。


    すでに、10/28、11/12、12/12(自主企画「ミラクルガラパゴストリップvol.7」)のライブが決まっていたのですが、本人の要望により、この3本にもナリさんは出演しません。そのため、今後のライブは、サポートドラマーを入れて出演させていただきます。


    残りのメンバー一同、前向きな気持ちでおりますので、今後もハイイロジェントルダイナソーならびにナリさんの活動を応援していただけますと幸いです。


    これからもよろしくお願いいたします!


    ハイイロジェントルダイナソー 一同




    | 報告 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ハイイロジェントルダイナソー - -
    「拝啓ロンサムジョージ」を終えて 20:57
    0
      ハローハロー!
      こちらベースのみかです。

      12/11のハイイロジェントルダイナソー、初ワンマン企画「拝啓ロンサムジョージ」にお越しくださったみなさん、
      この企画に関わってくださったすべてのみなさん、そして来れなかったけど陰ながら応援してくださったみなさんに心から言いたい!

      ありがとう!ありがとう!!ありがとう!!!

      正直なところ個人的には、
      ワンマンとはいうものの、251では毎年企画をさせてもらってるし、ちょっと演奏時間が長くてタイバンがいないくらいで、そんなに大差はないって思ってた。

      でも、実際は大きく違っていて、やっぱり初体験だった!笑

      今回はタイバンがいない分、ステージにいる時間が長くて、フロアにほとんどいれなかったから、ステージに立って初めて気づいたんだけど、空気が全然違った!


      まさにジェントルワールドだった!!!


      みんながにこにこして、こっちを見てくれてて、なんていうか、ステージとフロアがふわふわした雲みたいなものでつながっているように感じた。

      それでいて、どこか引き締まったところもちゃんとあって、演奏する側も聴く側もとても集中していて、どんどん一緒に高みに上っていくような気がした。

      私はとても楽しくなって、体がどんどん軽くなって、でもちゃんと冷静に丁寧に音を出そうという落ち着きもあって。。。

      なんだかとにかく不思議な感覚だった。
      演奏時間がいつもより長かったから、ランナーズハイみたいになったのかな?笑

      次の日もずっとふわふわしていて、だんだんそれが抜けてきて、今は全身があちこち痛い。。。笑

      初めて作ったTシャツも好評で、紺色のハイくん柄は、なんと1日で売り切れちゃった!

      セオちゃんの写真展も好評だったし、
      きしぱんちゃんの唐揚げも毎年のことながら大盛況で、
      ponqことgonちゃんのアクセサリーを早速つけてる人もいたし、
      初コラボの吉田蝋燭さんのハイくんキャンドルも売り切れてて、
      買ってくれた人もみんなにこにこしててうれしかった〜!

      セオちゃんから、早速写真が届いたので、ここで一部を先行公開します!


      まずはオープニングアクトを務めてくれた
      ミズイロジェントルダイナソー!



      ハイイロジェントルダイナソー
      ギターボーカル、タニフジツカサ



      ドラムス、佐藤成利



      ベースボーカル、たかはしみか



      宣伝部長ハイくんと弟のジェント




      セットリスト
      ミズイロジェントルダイナソー
      1、ハロー!ジェントルワールド(インスト)
      2、ジェントルワールド
      3、はるかかなた
      4、門番
      5、羽根男

      ハイイロジェントルダイナソー
      1、しおり
      2、クッキーとキャンディの旅〜クッキー編〜
      3、眠る森
      4、かくれんぼ
      5、ステゴサウルスのうた
      6、ミラクル
      7、アルマジロ号
      8、都会のねずみと田舎のねずみ
      9、プロペラ
      10、夢泥棒
      11、Melancholy & SorrowEraser

      アンコール
      1、スターシップ







      | 報告 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ハイイロジェントルダイナソー - -
      スリーマンス スリーマン三畳紀編 10:14
      0
        ハロー!
        こちら、ベースのみかです。

        三ヶ月連続企画「スリーマンス スリーマン」の第一弾、三畳紀編にお越しくださったみなさん、出演いただいた東のエデンとOBAKE、そしてロックンロール以外は全部嘘の方々、ありがとうございました!

        東のエデンのアコースティックは、通常バージョンとはまた雰囲気が違って、じーんと沁みましたねぇ。
        何が飛び出すかわからない、まさに神出鬼没なOBAKEのライブも楽しかった〜!
        9月、10月も強力なメンツが集いますので、楽しみだな〜


        さてさて、この三ヶ月連続企画、いろいろと新しい試みがありまして。。。

        なかでもぼくら的に一番の目玉は、この三回のライブのセットリストです。
        三回のライブをそれぞれ三畳紀編、ジュラ紀編、白亜紀編と名づけたんだけど、この「〜紀」は、いずれも恐竜がいた時代のこと。三畳紀が初期で、白亜紀は後期とされています。
        これまでのハイイロジェントルダイナソーの歴史をこの三紀に分けたとして、それぞれ初期の曲、中期の曲、後期つまり最近の曲を集めたセットリストでライブをしてみようと試みているわけです。

        というわけで、先日の三畳紀編のセットリストを公開します!

        1.スターシップ
        2.門番
        3.ミセスフォーゴット
        4.ミラクル
        5.羽根男
        6.プロペラ
        7.レムナント

        門番やプロペラは今も結構ライブでやっているので、知ってる方も多かったですが、ミセスフォーゴットやミラクルはかなーり久しぶりでした。
        特にミラクルは、うちにしては珍しくテンポの速い曲。しかも英語詞。
        なかなか評判よかったみたいでうれしかった〜!
        今後はもっとやっていこうかな〜

        スターシップとレムナントも英語詞。
        初期は英語詞の曲がちょこちょこありましたね。
        スターシップは、つーちゃんがMCでも言ってた通り、ハイイロジェントルダイナソーという名前が決定する前からあった曲。
        わたしが生まれて初めてベースを弾いた曲です。
        初期のライブは、たいていこの曲で始まっていたので、当時の気持ちをちょっと思い出しながら演奏しました。
        とても大切な曲。

        次のジュラ紀編は、9/27に同じくロックンロール以外は全部嘘にて行います。
        先日のライブとは全曲違うセットリストで演奏します。最近は封印していた珍しい曲もやりますので、ぼくらのいつもと違った一面をぜひ見に来てください〜!
        詳細はスケジュールのページにて公開中です!


        ハイくんともども、首を長〜くして待ってます〜!



        | 報告 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ハイイロジェントルダイナソー - -
        りんごのようなほっぺでGO 00:06
        0
          ハローハロー!
          こちらは、ベースのみかです。

          3/15の新宿JAMでのライブを見てくださったみなさん、ありがとうございました!

          長野県で行われるりんご音楽祭というイベントへの出場をかけたオーディションってことでしたが、
          特に気負うこともなく、いつもの自分たちらしいライブができたと思います。

          ただ、MCではりんご音楽祭への思いではなくて、りんごへの思いを語っちゃった感ありましたが。笑

          そうそう、ライブ前に小腹を満たそうとコンビニに行ったとき、カットしたりんごが売られていて、無意識のうちに買って食べていました。
          いやあ、コンビニってなんでもあるね〜


          結果はまだわかりませんが、人事を尽くしたんであとは天命を待つばかりです。
          なむなむ!

          最近はほんとに、ライブをするのが楽しい!
          ちょっと前までは、とにかく一生懸命っていう感じが強かった気がしますが、最近はやっと、音に、歌に、言葉にできない思いをこめて飛ばすことができるようになってきたような。。。
          それはもちろん個人的にということだけでなくて、バンド全体としても言えることだと思います。
          ハイイロジェントルダイナソー、30m級の恐竜に成長すべく、日々精進していきますよ〜
          これからも応援よろしくお願いします!

          ちょっと久々のお蔵出し写真を
          ハイくんとりんご。笑











          | 報告 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ハイイロジェントルダイナソー - -
          スナフキンが集った夜 20:31
          0
            ハローハロー!
            こちら、ベースのみかです。

            ぼくらハイイロジェントルダイナソーの
            新年初ライブが無事に終了しました!

            会場は、かなり久々に出演させていただいた池袋ルイードK3。

            こちらは、ライブハウス企画のイベントでも、毎回きちんと出演バンドの顔合わせをするんですよね。
            そして、K3の秋山さんから企画名「池袋スナフキン」の説明がありました。

            秋山さんがどんな言葉を選んでいたか忘れちゃったので、わたしの言葉で説明すると、

            「スナフキンのように、問いのような、答えのような、見る人の心に残る何かを投げかけてくれるバンド、
            を集めた企画」

            ということだったと思う。
            そんなバンドの中に入れてもらえたのは、ぼくらにとって、とてもうれしいこと。

            スナフキンが集った夜は、やはり素敵な時間になりました。


            そんな感じで幕が開けたぼくらの2015年。

            2月はもう2本ライブがあります。
            外国バンドの来日イベントにお昼の2マンと、どちらもぼくらの初挑戦なイベントなので、
            ぜひぜひこちらからチェックしてみてくださいね〜!
            http://haiirogentledinosaur.com/schedule.php

            新年初ライブでマイクから落ちちゃったハイくん。
            ただいま筋トレを強化してるので、今後は大丈夫かな?笑
            ハイくんの雄姿も見届けに来てください〜( ´ ▽ ` )ノ








            | 報告 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ハイイロジェントルダイナソー - -
            | 1/1 |