ハイイロジェントルダイナソーロックバンド ハイイロジェントルダイナソーのブログです

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
いよいよ明日! 17:04
0
    ハローハロー!

    こちら、ベースのミカ・メランコリックです。

    いつの間にそういう名前になったんだと言われそうですが笑


    さてさて、今年も年末恒例のハイイロジェントルダイナソー自主企画、
    「ミラクルガラパゴストリップ」がすぐそこへと近づいてまいりました。

    すでに、うちの愛すべき宣伝部長(ハイくん・草食恐竜・5歳)から、
    入場特典やコラボキャンドルのお知らせがありましたが、
    やはりご出演いただくバンドのこと、そしてフードやキャンドルのことを、
    メンバーの立場からひとことご紹介しておきたいなと思い、ここにしたためる次第です!


    まずは、豪華出演陣について、当日の出演順にご紹介します。

    (私の独断と偏見でご紹介するので、ちょっと違うけどっていうところがあったらごめんなさい〜! あと、時間はあくまで目安です)


    19:00〜19:30
    ★Haru & Bori with VJ Manako

    LosingMySilentDoorsのBoriさんと、カナリヤの咆哮のHaruさんの男女混声ボーカルが織りなす独特な世界観を、VJ
    Manakoさんがきらびやかに彩る素敵なユニット。

    今回は、ゲストに女性ドラマー、テッシーさんを迎えての演奏になるそうです。

    Boriさんとは出会ってから結構経っていて、過去にイベントに呼んでいただいたこともあるし、2012年の「ミラクルガラパゴストリップvol.2」では、全出演バンドのVJとして参加していただいたのをご記憶の方も多いはず。

    しかも、すでにTwitter等で告知の通り、今回、わたくし一曲だけ演奏に参加させていただきます!

    先日、スタジオリハに混ぜてもらったんですが、新鮮な刺激を受けました。異世界へ旅したみたいだった!

    ぜひぜひスタートからお越しください〜


    19:40〜20:10
    ★諸星 貴之

    諸星くんの表現って、感情が剥き出しで、すごくまっすぐで。

    あまりにわたしのやり方とはかけ離れていて、最初は結構とまどいました!笑

    でも、そのわたしにとってはまぶしく見える世界が、決して適当な感じではなくて、いろいろなものが積み重なった地層の中から、そうなるべくして隆起し、現われてきたものなんだなという重みも感じられて、そんなに深く話した機会があるわけではないんだけど、諸星くんっていう人も、彼のつくる音楽も、とても信用できるなって思うんです。

    そのせいもあってか、一曲一曲の印象がとても強い。そして、曲名がすごい!

    弾き語りでの活動も精力的に行っている諸星くんですが、今回は素敵なメンバーとともにバンドで出演してくれます。

    みなさんにも諸星くんワールドを存分に味わってほしいです!


    20:20〜20:50
    ★キヨステ

    キヨステは、今回もフードを担当してくれるきしぱんちゃんに、「すごくかっこいいし、絶対好きだと思うから聴いてみて!」と言われ続けていたバンドです。

    なかなかライブを拝見できず、ひそかにタイミングをうかがっていたのですが、
    ひょんなことから今年の1月、タイバンが決定したのです。

    そこで、やっとキヨステを目撃できたわたしたちは、たちまち一目惚れ(一耳惚れ?)してしまったのでした。

    曲も、演奏も、歌声も、歌詞も、そしてギターボーカルの柴田さんをはじめとするみなさんの佇まいも、すべてがかっこいいなあと思いました。

    イベント終了後も気さくに話してくださり、わたしはこのときすでに今年の「ミラクルガラパゴストリップ」に出てほしいなと思っていたのですが、あとで聞いたら、つーちゃんもそう思っていたようでした。

    今回、その夢がかなって、とてもうれしい!

    みなさんもぜひ、キヨステのかっこよさを体感してください!



    21:00〜21:40

    ★ハイイロジェントルダイナソー

    今回も、主催ということで、みなさんより少しだけ長く演奏させていただきます!

    わたしたちのことは、これまでもお知らせしてきたので、ここであらためて説明するまでもないのですが、今年も無事に「ミラクルガラパゴストリップ」を開催できることになったのは、いつも支えてくださるみなさんのおかげだと思います。
    形式的な挨拶ではなくて、ほんとに心底そう思います。

    特に今年は、わたしたち自身が主催バンドとしての役割を果たせるのか、とても不安でした。

    それでも、企画決行を応援してくれた下北沢CLUB251高塚店長、出演・参加を快諾してくれたみなさん、そして精力的に活動している自分のバンドがありながら、サポートしてくれているTHE
    ELEKINGのシゲキング、そして、「もちろん今年も見にいくよ!」と言ってくれたお客さんやバンド仲間たち。

    本当に、感謝の気持ちしかないです。

    心をこめて演奏するので、楽しんでもらえたら幸いです。



    ★FOOD きしぱん食堂

    ★キャンドル 吉田蝋燭

    タイムテーブル順に、という流れだったので、自分たちのことが先になってしまって恐縮ですが、今回もフードにおなじみきしぱん食堂こときしぱんちゃんと、キャンドル販売に吉田蝋燭こと奈緒さんをお招きしています。

    個人的には、プライベートでも接触のある二人ですが、きっと学生時代に出会っていても、友だちになったんだろうなあという気がします。

    もちろん、友だちだからお招きしているわけではなくて、カラアゲニストとして、キャンドルアーティストとして尊敬しているからこそ。

    いろんな意味でとても信頼のおけるお二人です。

    毎年のことながら、きしぱんちゃんの唐揚げは終演まで残っていることはないので、早めに食べておくことをおすすめします!

    また、吉田蝋燭とのコラボキャンドルについては、ブログにもアップしていますが、ハイくんの宝物入りで10点の限定販売です。

    ご興味のある方は、会場についたらすぐにチェックしてくださいね!



    ★ご来場特典

    今回は新しい音源の準備などができなかったのですが、せめてもの感謝の気持ちを持って帰っていただきたいという思いから、豪華なご来場特典をご用意しました。

    ハイくんスタンプのイラストを描いてくださっているgobble画伯が、すべての絵を新たに描きおこしてくれた、2018年の卓上カレンダーです!!

    まだハイくん、ジェントが加入する前から、わたしたちを応援してくださっているgobbleさんは、本当に頼もしく、ありがたい存在です。

    そして、新作イラストはどれもかわいすぎる!!

    どなたで予約しても差し上げますので、ぜひ飾ってくださーい!



    いささか長くなりましたが、最後まで読んでくださった方、

    ありがとうございます。

    それでは明日、12月12日火曜日、わたしたちと一緒に、さまざまな音楽の島をめぐる旅に出かけましょう。

    ハイイロジェントルダイナソー一同、心よりお待ちしております〜!!



    撮影:セオサユミ

    | ライブ告知 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ハイイロジェントルダイナソー - -
    始動!!! 11:37
    0
      ハローハロー!

      こちらハイイロジェントルダイナソーの宣伝部長、ハイくんです!

      ぼくは先月末に誕生日をむかえ、5歳になりました〜!
      毎年思うことだけど、9月になるととあっという間に秋モードになってくるよね。
      みんな、秋のおファッションを楽しんでるかな?
      ぼく?
      ぼくは、相変わらずハダカだけど、なんとなく秋風味だよ〜!

      そして、少しずつ氷河期が近づいてくる恐怖。。。ぶるぶる

      さて、そんなこんなで秋も深まる10月28日、
      われらがハイイロジェントルダイナソー、久々にライブをします!
      今回はサポートドラマーにシゲキング(THE ELEKING)を迎えてのライブです。

      今まで以上に心をこめて演奏するので、日々進化していくぼくらをぜひ目撃しにきてください!!

      ★ライブ情報★
      10/28(土)@下北沢ERA
      GON presents
      PB Mayonnaise #2

      前2000円 当2500円 +drink
      OP/ST18:30/19:00

      w)PAL-BATI /デッドバンビーズ/
      夕陽ヶ丘/秋田うと

      首を長くして待ってるね〜♪


      | ライブ告知 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ハイイロジェントルダイナソー - -
      ハイくん責任編集!「ミラクルガラパゴストリップ通信」制作中 23:31
      0
        ハロー、ハロー!
        こちらハイくんです。

        ブログのほうはすっかりお留守になってたねぇ。。。
        ごめんなさい〜!


        今日、久々にブログを書いたのはね、
        もうすぐぼくらの毎年一度の自主企画
        「ミラクルガラパゴストリップ」について、お知らせしたかったんです。

        Twitterとか、LINE@でもすでにお知らせしてるんだけど、この企画も今年でもう6回目!
        つまり、6年間続けているんだよ〜
        6年間続けるって、ちょっとすごくない?

        ぼくなんてまだ、生まれてから4年しか経ってないからね。
        vol.1のときは、まだ前世だったかも?

        今年は、つーちゃんが故障したり、なりさんが数ヶ月遠くへ行ったりして、なかなかバンド活動を続けるのが厳しい時期もあったけど、なんとか活動を休止することもなく、乗り越えることができました。
        いつも応援してくれるみんなのおかげだね〜
        どうもありがとうございます!

        同じメンバーで、みんなそろって健康で、毎年恒例の企画を行えること、
        当たり前のようだけど、これもひとつのミラクルかもしれないね〜

        今回、初の試みとして、出演バンドと、フードのきしぱんちゃんと、キャンドルの吉田蝋燭さんのことを紹介する冊子を作ることにしたよ〜

        プロの編集者兼ライターのみかちゃんに教わりながら、ぼくが取材と執筆と編集をしています!

        あと、一週間しかないからね。
        間に合うかな〜?汗

        完成した冊子は、12/11のミラクルガラパゴストリップにお越しいただいた方に、先着でプレゼントします〜
        何部できるかは、ぼくのがんばり次第!
        うう、がんばるよ〜

        今回、冊子を作ることにしたのは、参加してくれるバンドさん、アーティストさん、そして来てくださるお客さんみんなにつながってほしいと思ったから。

        みなさん、お忙しいのに快く協力してくださってるよ〜
        ライブだけではなかなかわからない、意外な一面をお伝えすることができそう!

        さあ、一夜限りの奇跡の旅まであと一週間!
        たーくさんお誘いあわせのうえ、こぞって遊びにきてね〜!







        | ライブ告知 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ハイイロジェントルダイナソー - -
        ロンサムジョージはさみしくなんてなかった 22:30
        0

          ハローハロー!
          こちらベースのみかです。

          主にTwitter上でお騒がせしてきましたが、明日2015年12月11日、
          ハイイロジェントルダイナソー史上初のワンマンイベントを行います!

          このバンドを結成して5年。
          毎年恒例となった年末の下北沢CLUB251での「ミラクルガラパゴストリップ」という自主イベントも今年で5年目。
          この節目に、結成当初からお世話になっている251の高塚店長の計らいでワンマンをやらせてもらえることになりました。
          ほんとこの5年間、いろいろあったな〜

          ミラクルガラパゴストリップの1回目は、誘えるバンドが少なすぎて、もともと知り合いだった大先輩たちの胸もお借りしました。
          ほんとにありがたかったです。
          思えば、このころはまだハイくんもいなかったんだよな。

          それから、少しずついろんな出会いがあって。。。
          毎回、出演してくれたバンドさんやお客さんに盛り上げてもらって、楽しい夜を過ごしてきました。

          そして、いよいよワンマン!
          ワンマンって、バンドとしてはひとりぼっちだよなあと思って、ロンサム・ジョージのことを思い出した。

          たったひとり生き残った、ガラパゴスゾウガメのロンサム・ジョージ。
          彼の気持ちはわからないけど、きっとひとりでも楽しいことを見つけ、誇り高く生き続けたんじゃないかなと思った。

          そんなわけで彼に敬意を払って、企画名を「拝啓ロンサムジョージ」としました。

          オープニングアクトには、うちらの曲を勝手にアコースティック調にアレンジして演奏してるって噂のミズイロジェントルダイナソーを呼びました。笑

          そして、ワンマンのさみしさを紛らわすわけじゃないけど、
          いつもうちらを5割増しに撮ってくれる名カメラマン、セオサユミ氏による写真の展示、
          おなじみ唐揚げ天使、きしぱんちゃんのフード、
          6月のミズイロジェントルダイナソーのイベントでも大好評だったponqことgonちゃんのアクセサリー、
          そして、今回初コラボのキャンドル作家、吉田蝋燭さんのハイくんキャンドルの販売と、
          心強い仲間たちにも集まってもらいました〜!

          このメンツ、めっちゃ楽しそうな予感しかしない!笑

          それから、今回初めてハイイロジェントルダイナソーTシャツを作ってみました!
          これもなかなかよい出来!
          早く着たいな〜

          そして、すでにたくさんの人が使ってくれてるLINEのハイくんスタンプの販売も記念して、先着25名にハイくんバッヂもプレゼントします!


          たくさんの方々に関わってもらって、楽しいイベントになるよう準備してきました。
          お忙しい時期だけど、たくさん集まってくれたらうれしいな〜

          今回は、かつてない長時間の演奏となりますが、もちろんメンバーもいつも以上に気合入ってます!!!


          いろいろ不安なことも多い世の中だけど、明日の夜だけは、みんなをジェントルワールドに連れていきたい。
          すべてが優しい味方だったあのころの世界へ。

          さあ、一緒にいこう!
          待ってるね〜




























          | ライブ告知 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ハイイロジェントルダイナソー - -
          六月の幻燈会 19:48
          0
            ハロー、ハロー!
            こちらベースのみかです。

            ぼくらハイイロジェントルダイナソーのアコースティックバージョンであるミズイロジェントルダイナソーの新企画が、いよいよ明日の開催を待つのみとなりました!

            去年は、われらがドラマーなりーのお誕生日に、ミズイロジェントルダイナソーの初企画を開催したんですが、今年はちょっと趣向を変えてみました。

            ぼくらが大好きな、女性シンガーソングライターIchika氏のレコ初イベントを見に行ったとき、初めて下北沢LOFTを訪れたんですが、雰囲気がとても素敵で。
            1970年代にできたという、この老舗ライブハウスは、めずらしくわたしよりも歳上。
            今までたくさんの音楽を、夜を、想いを吸いこんできただろうこの空間がとても愛おしく思えました。

            ここで、ぜひとも
            ミズイロの企画をしたい!!!

            と強く思いまして、
            今回の開催に至ったのです。

            下北沢LOFTは、まるで小さな映画館のような空間で、この雰囲気にちなんだ企画にしたいと思いました。

            わたしは美しい旋律と素敵な歌詞からなる音楽を聴いているとき、頭の中に薄ぼんやりとした映像が浮かびます。
            本を読んだときも。
            みなさんも、きっとそうなんじゃないかな?
            その映像は、映画のようにはっきりとしたものではないし、人によってまったく違って見えるものだと思います。

            素敵な音楽を聴いて、それぞれのスクリーンの中に薄ぼんやりと浮かぶもの。
            これを見る会にしたい。
            これをなんと呼ぼうか?

            ああ、「幻燈」がふさわしいなあと思いました。

            「幻燈」は宮澤賢治先生の作品にもたびたび登場する言葉です。

            今回は、ぼくらミズイロジェントルダイナソーを含め、5組が出演します。
            それぞれ違う5枚の幻燈が、みなさんのスクリーンに浮かび上がることでしょう。

            出演してくださる
            banri shiraiwa、高木栄一郎、モテギスミス、岩迫裕貴は、それぞれまったく雰囲気の違う素敵なステージを見せてくれる方々です。
            とても贅沢な一夜になることを保証します!

            当日は着席スタイルなので、
            ぜひ、最初から最後までお楽しみください!

            また、ハイイロジェントルダイナソーの12月の企画でも好評だったponqのgonちゃんに、再びアクセサリーの販売をお願いしました!
            デザフェスでもかなり評判のgonちゃんのアクセサリー、ぜひチェックしてください。

            それでは、明日、下北沢LOFTでお待ちしています〜!









            | ライブ告知 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ハイイロジェントルダイナソー - -
            ミズイロジェントルダイナソー始動! 00:21
            0
              ハロー、ハロー!
              こちら、宣伝部長のハイくんです。

              いよいよ3月になったね〜

              ずん、ずん、ずん、ずん。。。

              と、春の足音が近づいてきてる!
              もうすぐ、ぼくの苦手な氷河期ともオサラバ〜

              でも、すでにカッフンダーに悩まされてる人も多いみたいだね〜
              うーん、季節が変わるときは、いいことも悪いこともあるんだね〜


              さてさて、今日はミズイロジェントルダイナソーについてお知らせするよ!

              ぼくらは普段、ハイイロジェントルダイナソーというバンド名で活動しているけど、アコースティックバージョンでライブをするときは、ミズイロジェントルダイナソーになるんだ〜

              3/4(水)に、ミズイロジェントルダイナソーの今年初めてのライブがあるんだよ!
              場所は、新宿にあるカールモールっていうところ。
              古き良き雰囲気漂う、おしゃれなカフェバー!
              物語の中に出てくるお店みたい〜
              http://karlmohl.net

              素敵なマダムもいるんだよ!
              お客さんとの距離も近くて、ドキドキしちゃう〜

              アコースティックバージョンのときは、同じ曲でも楽器もアレンジも変えているから、いつもと違うぼくらが楽しめるよ〜
              つーちゃんはアコギ、なりさんはカホン、みかちゃんはイチゴとかトウモロコシ。。。

              えっ??
              って思った人、ぜひ真相を目撃しに来てね〜!



              Arson企画「ブーゲンビリアvol.1」
              @新宿カールモール
              『やさぐれているのに優しくて、どこか憎めないチャーミングな大人の魅力満載のアーティストArsonによる初企画!』
              OPEN/START 18:30/19:00
              ADV/DOOR ?1,500(+1D)

              出演者:
              金魚 / キキモラス / フライダース / Arson

              ぼくらは20:20から〜
              待ってるね!





              | ライブ告知 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ハイイロジェントルダイナソー - -
              2つのやり方、2015年2月のライブについて 21:42
              0
                論理学の授業について書いたせいか、学問について考え、ふとこんな風に思った。
                学問にも、2つの育ち方があるのかな?って。

                1つはオープンなやり方で、最初の発信源は、例えばギリシャとかみたいにどこかなのかもしれないけど、それがやがてヨーロッパに広がり他国の文化を取り入れたりしてブラッシュアップされて延長線上で成長して、さらにほかの大陸に輸出されて、なんならいまのアメリカのような世界基準に近い国の基礎になってたりするかもしれない。

                もう1つは、イメージでいうと中国のような国の学問(例えば孔子とか?)で、地理的な問題や当時の政治的な姿勢から他国とからまずしてそのまま近代まで育てていった学問で、その独特の文化の中でソリッドに育っていった。

                前者は「みんなで作った!」というところがあるので、受け入れてもらいやすく崩されやすく取り入れやすく進化もしやすい。
                後者は「なんかすげーのがある!」みたいに、あとから追加されるような、それ自体を進化させるというよりもすべて依存するような距離のとり方になる気がするので、もともとの発信者(上の例だと孔子やその弟子や国民)が育てていくしかない。

                (ちなみに僕はそこらへんの知識が全然ないので、上に書いてある国名はすべて適当な例えです。すいません。。)

                物事、というか集団で何かをすることには全部、上の考え方があてはまると思う。
                仕事においてもバンド活動においても学生生活においても家族生活においても。

                僕は前者のほうが好きなのだけどなかなか後者が必要なときもあったりして、一概にどちらが正しいとかどちらがうまくいくとは言えないと思う。

                というわけで、うまい具合に繋げたかったけど無理そうなので普通に告知します。。
                2月には残り2本のライブが決まっています。
                両日とも僕らにとっては初めての体験で、まったく違うベクトルかもしれないけど、それぞれ熱い日になると思いますので、是非遊びに来てください!


                ●2015/02/15 (Sun.)@下北沢CAVE-BE
                「ROYAL PIRATES JAPAN LIVE HOUSE TOUR 2015」
                コリアンボーイズ3名によるグローバルバンド「ROYAL PIRATES」のJAPAN TOURにお誘いいただきました!

                OPEN/START 17:30/18:00
                ADV/DOOR 2,500/3,000(+1D)

                □ACT
                ROYAL PIRATES / THE TIST / クレヨンイーター / Animaroots / ハイイロジェントルダイナソー / 花森りえ
                僕らは、18:40〜の30分間!


                ●2015/02/22 (Sun.)@大塚MEETS
                夕陽ヶ丘 Presents 『Lunch & Destroy Vol.5』
                222「夕陽ヶ丘」との初のツーマン、1時間ライブです!

                OPEN/START 11:30/12:00
                ADV/DOOR 1,400(+1D)

                僕らの出演時間は「12:00〜13:00」の1時間です!

                詳細はスケジュールページにて!
                | ライブ告知 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ハイイロジェントルダイナソー - -
                ぼくの首が長いのはきみが来るのを待っているから 14:52
                0
                  ハロー、ハロー!
                  こちら宣伝部長のハイくんです。

                  こちらはお久しぶりでごめんなさい!
                  氷河期まっただなかだけど、
                  みんなはお風邪さん、ひいてないかな?

                  ぼくも弟のジェントも相変わらず全裸だけど、意外と大丈夫よ〜

                  さてさて遅くなりましたが、昨年12/12のミラクルガラパゴストリップvol4には、たくさんの人にお越しいだだきまして、ありがとうございました!

                  どのバンドもかっこよくて、ぼくは興奮のあまり、でっかくなっちゃったよ〜!

                  ほら!!!



                  こちらは、ロリポップギターレッスンのおどるちゃんが撮ってくれた写真。
                  おどるちゃん、ありがとう!

                  びっくりしたね〜

                  なぜか、打ち上げのときにはもとの大きさに戻っちゃったんだけど。。。

                  遊びに来てくれた人も、出演してくれた人も、みんな楽しそうに過ごしてくれて、ぼくらもほんとにうれしかった!

                  おなじみのきしぱんちゃんの唐揚げも、初の試みだったgonちゃんの恐竜アクセサリーも大好評でした。
                  ちびハイくんを連れて帰ってくれたみんな、かわいがってあげてね〜!

                  そんなハイイロジェントルダイナソー、1月はライブ活動をお休みしてましたが、2月はなんと3本あります!
                  それも、どれも雰囲気のガラッと違ったライブばかり〜

                  スケジュールのページに詳細がありますが、ぼくがちょろっと説明すると、
                  2/1は久々の池袋ルイードK3!
                  ぼくらが前から出てみたかった、
                  「池袋スナフキン」という企画にお招きいただいてます!
                  しかも新年初ライブ!
                  はりきるぼくらを見に来てください〜

                  そして、2/15はROYAL PIRATES(ロイヤルパイレーツ)という、韓国のバンドの来日ツアーにぼくらも出演します!
                  ハングルで恐竜ってなんていうのかな?
                  教えてもらいたいね〜
                  いつもと違った雰囲気のイベントになりそうだから、遊びにきてね〜!
                  僕らが出演するのは2/15(日)の下北沢CAVE-BE公演だよー。

                  そしてそして、
                  2/22は、なんとハイイロジェントルダイナソー初の2マンライブに挑戦!
                  夕陽ヶ丘という素敵な兄妹バンドさんとの2マン@大塚MEETSです。
                  お昼のライブで、チケット代もいつもよりお得!
                  しかも、演奏時間は1時間とたっぷりです。
                  こちらもおすすめよ〜!

                  会場や出演時間などの詳細はこちらから〜
                  http://haiirogentledinosaur.com/schedule.php

                  首を長〜くして待ってるね〜!






                  | ライブ告知 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ハイイロジェントルダイナソー - -
                  2月のライブ情報です 14:04
                  0

                    ハロー、こちらベースの高橋です。
                    まだまだ寒い日が続いているけど、みなさんお元気ですか?

                    遅ればせながらですが、今年もハイイロジェントルダイナソーをよろしくお願いします!


                    2013年1月のライブは無事終了しました!

                    新年初ライブとなった、1月14日のアプリオリのレコ発企画「ヒトノユメ」は、まるで東京じゃないところに行ったみたいな雪!!!
                    電車もとまったりして、これなくなってしまった人も多かったけど、なんだか特別な感じがする、あたたかい夜になりました。
                    雪の中見にきてくれた方、たまたま見てくれた方々、どうもありがとう!
                    そして、アプリオリ、CD全国発売おめでとう〜。
                    みなさんも「ヒトノユメ」聴いてみてくださいね。
                    http://www.apriori-music.com/index.htm

                    そして、先日、1月22日は三軒茶屋Heven'sDoorに初出演しました。
                    好きなバンドもたくさん出ているところで、見にいったことは何回もあったんだけど、
                    出演するのは初めて。
                    楽しみながら演奏させていただきました!
                    タイバンに、一年以上前のわたしたちのライブを見てくれてた方がいて、
                    うれしい言葉をいただきました。
                    お互いに活動を続けていて、こうした形で再会できることは、とってもうれしいことですね。


                    さて、ここからは今後のライブについてお知らせします。

                    【2月のライブ】

                    2013/2/2(sat)@下北沢BASEMENT BAR
                    ====================================
                    たららん♪vol.40
                    open 18:30 / start 19:00
                    adv ¥2000 / door ¥2500 (drink別¥500)
                    出演:rukh / Snape / Ill E mE? / ハイイロジェントルダイナソー
                    わたしたちは4番目、21:00頃からの出演です。
                    平日は難しいという方、土曜日のライブですので、ぜひ遊びにきてください!

                    そして、

                    2013/2/10(sun)@町田WESTVOX
                    ====================================
                    mosimo企画「モシモシナイトvol3」
                    open 13:30 / start 14:00
                    adv & door ¥1000 (w/1drink)

                    w/ カラメルポップ/レトロリブラ/はらぺこ/mosimo/ハイイロジェントルダイナソー

                    こちらは、わたしたちが結成当初からお世話になっているバンド、mosimoの企画。
                    日曜の早い時間から始まり、お客さんもふくめてみんなでのんびり打ち上げもできるイベントです。参加は自由!
                    この機会に、ぜひ飲みましょう〜!カラメルポップさんは初めてなのですが、ほかのバンドはこれまでも企画でご一緒させてもらっているメンバー。
                    いずれもそれぞれ違った世界観を持ちつつも、どこか共通する部分もあるような、不思議な縁のあるバンドたちです。
                    わたしたちは15:00からの出演ですが、ぜひ全バンド目撃してほしいです。


                    2月もいっしょに楽しみましょう。
                    よろしくお願いします〜!


                    写真は、わたしの実家にてうちのお母さんからイチゴをもらうハイくん



                    | ライブ告知 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ハイイロジェントルダイナソー - -
                    ハイくんからのお知らせ 01:25
                    0
                      ハロー、こちらハイくんです

                      こないだの日曜、みなさんどうしていましたか?

                      ハイイロジェントルダイナソーのみんなは、練習の日だったよ。

                      せんでんぶちょーであるぼくも、当然行くはずだったんだけど。。。


                      「あっ!!!」


                      ちょっとお昼寝しすぎちゃって、おいてかれちゃったんだ。。。



                      起きたらお天気が悪くなってて、
                      こわかったよ


                      風がゴウゴウなって、大きな木が飛ばされそうだったよ。

                      何これ?

                      まさか、いん石?

                      こわいよ〜!!


                      ぼくは、ベースのみかちゃんちにいそーろーの身だから、
                      はたらかないと草をもらえないんだよ

                      でも、おいてかれちゃって、今日の練習風景を伝えられないから、
                      えっと、えっと。。。そうだ


                      ライブ告知をします!! ででん!


                      きたる10月3日水曜日
                      下北沢のベースメントバーというところでライブです!

                      ハイイロジェントルダイナソーは19時からの出演です。

                      くわしくは、スケジュールのページを見てね。

                      タイバンもかっこいいバンドが出るから、ぼくも今から楽しみなんだ〜。
                      この日はおいてかれないように、ちゃんと行くからね。

                      しかも、この日は、ライブが終わってから夜通しDJナイトなんだって!
                      そのまま朝までのんびり過ごしていられるんだよ〜
                      ライブのチケットだけで、深夜イベントも楽しめちゃうから、お得だよ〜


                      日曜日のは、たいふーんってやつで、いん石じゃなかったみたい。
                      でも、いついん石がきても後悔しないように、毎日楽しく過ごそうね〜!






                      | ライブ告知 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by たかはし - -
                      | 1/2 | >>