ハイイロジェントルダイナソーロックバンド ハイイロジェントルダイナソーのブログです

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
わすれもの 01:02
0
    おサイフわすれた。。。

    わたしをよく知ってる人にとっては、またかっていう話
    携帯を忘れたり、なくしたりすることもしょっちゅうだし
    そのたびに人様にご迷惑をおかけしちゃって、申し訳ないとは思うのですが

    今日は、わたしにしてはめずらしく遠出を必要とされる日だった

    実は家を出て100メートルくらいでサイフがないことに気づいたんだけど、たっぷりチャージしてあるスイカ持ってたし、なんとかなるかなと思って

    実際、結構なんとかなった

    自販機でコーヒーも買えたし

    無事乗り切ったなあと思ってコンビニ寄って、カイジを散々立ち読みして久々に麻雀したくなったり、クウネルまで読破して素敵な生活について考えたりしつつ、お水とヨーグルトをレジに何気なく置いて

    やっと思いだした

    おサイフがないことに

    そして、レジのお兄さんに、
    おサイフないんでした
    と報告しつつ視線を泳がせてたら。。。

    あったんです
    スイカをタッチする機械が

    嗚呼、わたしのおバカさん!
    もう少し早くあいつを見つけてたら、かっこよくスイカで払ってやったのに
    お兄さんに苦笑されずにすんだのに

    結局、
    わたしスイカならあるんですっ
    と言い放ち、少々鼻息荒くタッチして、無事買い物してきました

    世の中は進んでるってこと、身をもって体験しちゃった

    それはさておき

    ついさっきまで、田口ランディと田口トモロヲを同一人物だと思ってました
    反省

    | - | comments(1) | trackbacks(0) | posted by たかはし - -
    Comment








    西瓜でチャージできたら面白いですね。
    1つ千円くらいかしらん?
    posted by りょーたろー | 2012/02/11 12:13 AM |
    Trackback
    この記事のトラックバックURL: http://blog.haiirogentledinosaur.com/trackback/137
    << NEW | TOP | OLD>>