ハイイロジェントルダイナソーロックバンド ハイイロジェントルダイナソーのブログです

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
バーミヤンと羽つき帽子 04:38
0
    二度寝、三度寝、何度寝かを経て。。。さっきやっと起き上がりました

    いやあ、久々によく寝たばひ

    お腹がすきました、ね、さすがに

    コンビニご飯はもう飽きたし、スーパーもしまってるし、お食事処もこの時間じゃ居酒屋くらいかってことで。。。
    近所のバーミヤンにきました

    わたしは下戸なんで、ひとりでお酒飲みに行くことはないけど、ご飯が食べたくて居酒屋に行くことは たまにあります
    家にいるときは、適当になんかこしらえるけど、出ずっぱりだった帰りなんかね、ちょこっと寄って、串焼きとかおさしみとかつまんで帰る
    女子ひとりなんて珍しいからかね、お姉さんが気を遣って、あたたかいお茶をいれてくれる
    お酒はいっさい飲まないので、しめて千五百円くらい
    これ、わたしみたいに宵っ張り女子にはおすすめです
    いける口の人なら、一杯ひっかけるのもよいしね

    ただし、居酒屋選びには注意が必要
    学生さんなんかも使うリーズナブルなチェーン店だと、からまれるからね
    あと、店員さん側も みんなでくるのが当たり前みたいに思ってるから、ちょっと居心地が悪い

    はたまたハイソすぎて、いちげんさんお断りみたいなとこも落ち着かないしね

    わたしはわざとアウェー感ただようとこに行って、この子なんなの?みたいな目で見られるのも嫌いじゃないけども

    いやはや、余談が長くなりましたが、今日は、しぇっこけて近所のバーミヤンにいるわけで
    しぇっこけて、は秋田弁で、なまけて、とかめんどくさくて、という意味

    じゃあ、そう書けよと言われそうですが、今日のは、しぇっこけて、がいちばんしっくりくる感じなんだよねぇ

    秋田弁の発音を文字にするのはほんとに難しい
    口承でしか伝えられない文化があるって、わかりますねぇ

    バーミヤンでは、有線なのかな、さっきから懐かしいJ-POPがかかってます
    音楽ってタイムマシンみたいだ
    バンドのバの字も、ライブのラの字も知らなかったわたしがよみがえる
    あの頃はあの頃で夢中になってたもの、譲れないものがあったんだよな

    でも、わたしは常に今の自分がいちばんだと思って生きていきたいです
    すべては延長線上にある
    記録ならぬ記憶を塗りかえていくのはわたししかいない
    塗り潰すわけじゃない、すべて抱えて生きていきます


    夜中のバーミヤンで、ひとり何言ってんだか
    もしかして、これも中2病?
    朝になって読み返したら、かあ〜っとなるかしら

    まあ、わたしなんてそんなもんだ


    えっとえっと、長くなりましたが、恵比寿のバチカさんでのライブにお越しくださったみなさん、ありがとうございました!
    UNDER FOOTさんの企画、とてもすてきなイベントでしたね!
    みなさんかっこよくて、ライブハウスもおしゃれで雰囲気があって、はじめてのところとは思えないほど、のびのび楽しく演奏できました
    セールで買った、どこでかぶるんじゃいっていう羽のついた帽子も、恵比寿パワーを借りて無事お披露目できました

    ブログを読んでるよ、という声をちょこちょこいただいて、調子こいて長々と書いてしまいました。。。
    お調子者ですみません

    次のライブは、下北沢THREEさんで、3月28日です
    こちらもおしゃれで音がよくて、すてきなところなんで、ぜひぜひ遊びにきてくださいまし〜

    | - | comments(2) | trackbacks(0) | posted by たかはし - -
    Comment








    恵比寿Liveお疲れ様でした!
    とっても素敵な演奏で感動しました♪

    いつかタカハシさんの秋田弁の歌が聴いてみたいなぁ、、、☆
    これからもタカハシさんworldを楽しみにしています。
    posted by tomoko | 2012/03/06 10:22 PM |
    おおつきさん、先日はわざわざお越しいただきありがとう!
    ひなまつりの、うれしいサプライズとなりました!
    秋田弁の歌かあ。。。秋田弁はフランス語ににてるらしいから、シャンソンぽい感じとか? 
    ちょこちょこライブやっているんで、お時間あるとき遊びにきてくれたらうれしいですー。
    posted by たかはし | 2012/03/09 11:30 AM |
    Trackback
    この記事のトラックバックURL: http://blog.haiirogentledinosaur.com/trackback/140
    << NEW | TOP | OLD>>